ダイエットにタンパク質は大事

お疲れ様です。かつおです! なんだかんだ約一年半ほどダイエットをしているのですが、 ほとんどの人が食事制限ばかりに気を取られると思います。 私自身も最初そうでした。 単純に食べなければ瘦せるだろうたか馬鹿なことを考えていた時期もあったり…汗 ま…

コロナ禍でダイエットを決意

お久しぶりです!カツオです! ブログ更新を挫折し、気が付いたら3年ほど経っていました… 色々な事があったと思うのですが、やはり一番の出来事といえばコロナによるパンデミックではないでしょうか? 未知のウイルスにより外に出れない日々が続き時間を持…

ワーファリン服用患者の親知らず抜歯

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 唐突ですが、この度親知らずを抜歯しなくてはいけなくなったのですが、 僕は「先天性静脈奇形」という生まれつき持病を持ってまして そのため【ワーファリン】という血液をサラサラにする薬を服用…

2018年発売前 話題のゲーム6選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は2018年11月発売直前のおすすめゲームを厳選して6作品紹介しようと思います。 目次 1・ 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch 2・Fallout 76 【CEROレーティング「Z」】 - …

2018年11月発売直前 おすすめバラエティー番組 DVD5選

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は2018年11月発売直前のおススメバラエティー番組のDVDを厳選して5作品紹介しようと思います。 目次 1・東野・岡村の旅猿12 2・ゲームセンターCX 15 3・クレイジージャーニーvo…

頭皮のアトピー、アミノ酸シャンプーuruotteに変えたら驚くほど改善した!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕は幼い頃からアトピーなんですが、アトピーと言えば乾燥肌ですよね。 起きていても、寝ていても乾燥肌のせいで体や頭が痒くなる… そんな悩みを抱えて生きてきたわけなんですが、 二年前くらいか…

携帯電話の回線が5Gになるとどんな事が出来るようになる?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、携帯電話の5G回線の話題が増えてきたように思えます。 各携帯電話会社は2020年からのサービス開始を目標に開発を重ねているそうです。そこで【5G回線】について今回色々と調べてみ…

紙ストローよりもエコ?新素材ライメックスとは?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 前回、紙ストローについての記事を書いたのですが 今、紙ストローよりもエコだと話題になっている新素材【ライメックス】について 調べてみたので書いていこうと思います。 目次 1・ライメックス…

近い将来サプリメントは体に貼る事になる!貼るサプリメントとは?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 海外で人気が出て話題になっている【貼るサプリメント】 ここ最近、日本でも販売されるようになったそうです。 正直、貼るサプリメントと聞いてもどんなものか分からないと思う人がほとんどではな…

最近注目されている紙ストロー。メリットとデメリットとは?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近ニュースなどで話題になっている【紙ストロー】なのですが、海外で脱プラスチックという動きがみられるようになりました。 その中でもプラスチック製のストローは再利用が難しいとされており…

おいしくごはんを食べたい【最近のふりかけ調べてみました】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、僕の職場でふりかけを持参して、ご飯にかけて食べている人をよく見かけます。 そういえば最近ふりかけ食べてないな?なんて思いまして そんなわけで最近のふりかけってどんなものがあるのか…

冬場になると口臭はきつくなります【予防方法を知っておきましょう】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、気温が下がりはじめて冬が近づいて来たように感じます。 それと同時に朝起きると、少し自分の口臭が気になったことがありました。 冬になると人の口臭はきつくなるようなのですが、皆さんは…

アトピーの保湿方法【すぐできる保湿方法教えます】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! アトピーで乾燥肌に悩んでいる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな乾燥肌を保湿する方法を紹介していこうと思います。 僕自身がアトピー性皮膚炎患者で、乾燥に悩んでい…

アトピーのカサカサ肌で布団が汚れてしまう悩み【レイコップを使ったら悩みが解消した話】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕は生まれつきアトピー性皮膚炎(以下アトピー)でして アトピーの人にしか分からない悩みっていっぱいあると思うんです。 その中でも乾燥肌によって皮脂が落ちて、家を汚してしまったり、ふとんが…

ダイエット効果などで話題の炭酸水、実際どうなの?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今では当たり前のように見かける炭酸水 ダイエット効果や健康に良いなどの話をよく耳にします。 現在、普通の水で水ダイエット中のカツオなのですが 炭酸水がどうしても気になったので 実際どのよ…

水ダイエットの経過報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は水ダイエットの経過報告をしようと思います。 水ダイエットを開始して8日ほど経過したのですが、 結果から言いますと… 600gほど体重が落ちました(笑) ダイエット方法としましては、僕…

最近よく目にする全粒粉の商品、今更だけど全粒粉て何?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、スーパーやコンビニで見かけることの多くなった全粒粉と書かれた商品 なんとなく健康に良い商品なのかな?と思っていたのですが、 よく考えてみると、全粒粉って何だろう?と思うようになり…

コンプレックスを感じている人も多い「ホクロ」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕には子供の頃からコンプレックスがありまして… それは顔にできた大きめの【ホクロ】なんですが、 長く生きてくるとある程度馴れるもんなんですけど、考えてみたら【ホクロ】について 僕は何も知…

将来を見据えて薄毛予防を学ぶ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今はまだフサフサのカツオですが、いつ訪れるか分からない薄毛について今回は学んでいこうと思います。 今の時代、男性だけでなく女性の薄毛も多いと言われていますので 早めの予防・対策すること…

虫歯だと思ったら知覚過敏だった…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近甘いものを食べると歯がしみるので歯医者に行ったのですが、 診察を受けてみたら知覚過敏だったことが発覚しました。 知覚過敏と言われてもあまりピンとこなかったので、 自分で調べる事にし…

水ダイエット始める時に知っておきたい事

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は水ダイエットを始めるにあたって僕が調べた事を紹介したいと思います。 1・どんな水を飲んだ方が良いのか? 水ダイエットで飲むお水の種類ですが、これといって決まっていません。 たしか…

カツオ、水ダイエット始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! この度、ダイエット企画として水ダイエットに挑戦することにしました。 始めようと思ったきっかけは単純です… デブだからw ただいまカツオは身長163cm、体重76.5kgです。 職業がら少…

台風

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今年は本当に台風が多い年ですよね。 先日台風24号が来たのですが、もう25号が来るかもしれないというニュースを見ました。 今日は台風とはなんぞや?って事を簡単に書こうと思います。 台風とは…

コカ・コーラ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! コーラっておいしいですよね~(唐突 と、コーラを飲みながら思っていたときちょっと気になった事が… 何で【コカ・コーラ】って名前なんだろ?って思ったんですよ。 そんなこんなで検索開始! する…

ミニゲーム機

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日は最近流行りなってきている(自分が欲しくなってる)ミニゲーム機についてちょっと触れようと思います。 ミニゲーム機とは最近有名どころでいうとファミコンミニだったりスーパーファミコンミ…

ドリンクバー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今から約15年ほど前の話。 僕は4年半ほど飲食店で働いていたことがあるのですが、その時のお店の店長とドリンクバーの原価について話した事がありました。 ドリンクバーの一杯あたりの値段と、…

マイナンバーカード

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回とある理由で住民票の写しが必要になったのですが、住民票といえば市役所とかに行かなくてはいけないという先入観が僕にはありました。 どうにかして他の方法が無いものかと色々と調べてみる…

整体とマッサージ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕は月に一回くらいのペースで整体に行くのですが、前々から気になっていることがありました。 それは整体とマッサージって同じなのか?ということです。 なので調べてみることに マッサージとは…

メンズバレンタインデー??

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日、会社へ出勤するときの出来事… 車のエンジンをかけるとカーナビが起動して、その日の日付と記念日を教えてくれるのですが、 今日の記念日を聞いて耳を疑いました。 カーナビ「今日は9月14…

会社に設置されている自動販売機

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日、会社で缶コーヒーを買っている時、ちょっと疑問に思ったことがありました。 それについて書こうと思います。 疑問1 何故会社の自動販売機のジュースは100円で売っているのか? 疑問2 …