たばこ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

とうとう1ヵ月を切りましたね…

 

たばこの値上げ…

 

僕がたばこを吸い始めてから20年近くがたちました(何歳から吸っていたかは内緒)

 

僕が吸い始めたころはマイルドセブン(今はメビウス)が220円で売られていたと思います。

 

気づけば300円になり400円を超え、この10月で500円に…

 

とうとう銘柄よってはワンコインを超える事になります。

 

僕は2年ほど前から紙巻たばこからアイコスにシフトチェンジしたのですが、

 

アイコスも500円になります。

 

加熱式たばこは除外してほしかった…

 

たばこを吸わない方からしたらどうでもよい話しなんですけどねw

 

この先1年ごとに一本あたり1円の増税をする事が決まっているらしいです。

 

しがない世の中なったものだ…

 

禁煙を考える方も多いのではないでしょうか?

 

喫煙者の皆さん、形見の狭い世の中になってきましたが頑張っていきましょう!

 

ではでは、今日はこの辺で(^^)/   カツオでした!