ミニゲーム機

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

今日は最近流行りなってきている(自分が欲しくなってる)ミニゲーム機についてちょっと触れようと思います。

 

ミニゲーム機とは最近有名どころでいうとファミコンミニだったりスーパーファミコンミニが出ましたね。

 

小さなハードに20種類ほどのゲームタイトルが内臓されていてテレビに繋ぐだけで昔のゲームが楽しめます。

 

ファミリーコンピューター(ファミコン)でスーパーマリオをやっていた僕としては懐かしくて仕方ないです。

 

そのミニゲームが最近ブームになってきたのか、つい最近プレステミニの発売も発表されましたね!(発売日は12月3日)

 

なので今どんなミニゲームがあるのか気なって少し調べました。

 

するとネオジオミニだったり、発売日は未定でしたがメガドライブミニなどがありました。

 

僕は任天堂大好きっ子だったので、メガドライブは触ったことがないのですがミニってだけで興味をそそられましたw

 

ネオジオミニはアーケードのゲーム機がそのまま小さくなっていたので斬新でしたね。

 

この先しばらくはミニゲーム機ブームは続きそうです。

 

PCエンジンミニだったり任天堂64ミニだったり、もしかしたら出るかもしれませんね!

 

この先のミニゲーム機ブームの動向から目が離せないです。

 

ではではこの辺で(^^)/    カツオでした!