水ダイエット始める時に知っておきたい事

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

今回は水ダイエットを始めるにあたって僕が調べた事を紹介したいと思います。

 

1・どんな水を飲んだ方が良いのか?

 

水ダイエットで飲むお水の種類ですが、これといって決まっていません。

 

たしかにダイエットに向いている水、というのはありますが自分の飲みたい水を飲んでよいみたいです。

f:id:katuonofurikake:20181009222525j:plain

ただ、僕は今ミネラルウォーターを飲んでいるのですが最初水道水と交互に飲もうとしていました。

 

しかし、いざ水道水を飲んでみるとどうしても水道水に含まれるカルキの味が気になって飲み続けるのが難しく感じました。

 

結論から言うと、自分が飲み続けることのできる水を決めて水ダイエットに挑戦する事をオススメします。

 

 

 

 

もちろん水道水でも大丈夫ですのでカルキの味が気ならない方は水道水も全然ありだと思います。

 

色々な水を飲んでみて自分に合った水を見つけてみて下さい!

 

 

2・どれくらいの量の水を一日に飲めばよいのか?

 

体重×0.3リットルまたは0.4リットルが現在推奨されている計算式です。

 

 

なので、僕の場合76.5kg×0.3リットル=約2.3リットルとなります。

 

注意しないといけないことは飲みすぎておきる不整脈水中毒です。

f:id:katuonofurikake:20181010204759j:plain

痩せようと思って飲みすぎると、このような症状になってしまい大変危険ですので注意しましょう!

 

 

3・水ダイエットでの体質改善

 

水ダイエットを続けていくと体に良い変化が表れるようです。

f:id:katuonofurikake:20181010210841j:plain

(1) 基礎代謝のアップ

(2) 便通の改善

(3) 乾燥肌の改善

(4) むくみの改善

(5) 食欲の抑制 

体中に水分が行きわたる事であらゆる効果が期待できるようです。

 

4・ 続ける秘訣は?

 

一度に大量の水を飲もうとせずこまめに飲むようにしましょう。

どうしても飲まなくてはいけないと思って一度に多く飲もうとしてしまいがちです。

f:id:katuonofurikake:20181010212916j:plain

それでは体に負担もかかりますし、水に飽きてしまって途中で断念することにもなりかねません。

水筒や500mlのペットボトルで持ち歩いたりして少しずつ自然に飲むことが大事だと思います。

 

 5・まとめ

 

水ダイエットは誰でも簡単に出来るダイエット方法だと思いました。

 

しかし、やり方を間違うと危険な事もありますし

どのダイエットでも言える事ですが続ける事がとても大事です!

 

無理をせずコツコツと進めていきましょう!

 

 

ではではこの辺で(^^)/    カツオでした!