アトピーのカサカサ肌で布団が汚れてしまう悩み【レイコップを使ったら悩みが解消した話】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

僕は生まれつきアトピー性皮膚炎(以下アトピー)でして

アトピーの人にしか分からない悩みっていっぱいあると思うんです。

 

その中でも乾燥肌によって皮脂が落ちて、家を汚してしまったり、ふとんが粉まみれになったりなどの経験をしたことはありませんか?

 

なので今回は僕が実際にレイコップを使って思ったこと、感想などをお伝えしようと思います。

 

これから購入を考えている方の参考になれば幸いです。

目次

 

1.  アトピーの乾燥肌で布団が粉まみれ

 

f:id:katuonofurikake:20181029230341j:plain

アトピー患者の悩みと言えば肌の乾燥からくる痒みにあるのではないでしょうか?

寝ている間に痒くて無意識に体を掻いてしまい、ふとんが皮脂の粉で汚れてしまったなんてことは日常茶飯事だと思います。

 

実際に僕がそれで悩んでいた過去があります。

そんな時に購入して悩みを解消してくれたのがレイコップでした。

 

2.  レイコップとは?

独自の「光クリーンメカニズム」で、天日干しより確実に、ダニのフンや死がいを含むハウスダストを除去するふとん専用の掃除機です。

 

UVランプ(紫外線)を布団に照射しながら、布団のハウスダスト

たたき出し、布団に吸い付かない絶妙な吸引力でハウスダストを吸引する事ができます。

 

 

3.  実際に使った感想

f:id:katuonofurikake:20181029230826j:plain

休みの日に天気が良ければ布団を干してホコリや皮脂を掃除することが出来るのですが、天気が悪いと掃除出来なかったなんてことも良くあると思います。

 

そんな天気が悪くて布団が干せなくても家の中でふとんを干した時のように掃除することができましたし、夜寝る前に布団をきれいにしてから寝る事も出来るようになりました。

とても簡単に使用できますし、効果も感じられたので購入して良かったです。

 

4.  まとめ

f:id:katuonofurikake:20181029231019j:plain

アトピーの僕にとっては布団を清潔な状態にしておくことはとても大事なことです。

寝ている間の痒みの原因にもなります。

 

ハウスダストから髪の毛、ペットの毛まで。寝具をいためずしっかりきれいにしてくれます。
 
アトピーの方はちょっとした事で皮膚が過剰にアレルギー反応をおこしてしまうので、常に布団をきれいな状態にしていたいと思うのではないでしょうか?
 
それにどれだけ布団のホコリや皮脂が取れたかが見て分かるのもきれいになっていると感じる事ができて良かったです。
  
なかなか完全にアトピーを治すのは簡単じゃないと思います。
 
常日頃の皮膚に対するケアが大事になってきますのでぜひ試してみてください。
 
 
ではではこの辺で(^^)/  カツオでした!