頭皮のアトピー、アミノ酸シャンプーuruotteに変えたら驚くほど改善した!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

僕は幼い頃からアトピーなんですが、アトピーと言えば乾燥肌ですよね。

 

起きていても、寝ていても乾燥肌のせいで体や頭が痒くなる…

 

そんな悩みを抱えて生きてきたわけなんですが、

 

二年前くらいから市販のシャンプーからあるシャンプーに変えたら

 

劇的に頭皮のアトピーが改善したんです!

 

そのシャンプーを今回同じようにアトピーで悩んでる方にご紹介しようと思います。

 

目次

 

1・頭皮のアトピーに悩んでいるならシャンプーを見直すべき

長年、アトピーに悩んでいるのですがアトピーの原因には生活環境や食生活、

ストレスだったりとさまざまです。

 

しかし、それだけではないですし

むしろ普段使っているボディーソープやシャンプーが体に合っていないことの方が多いと思います。

 

 

僕自身、色々なシャンプーを試してきましたが

自分に合うものと出会うのには時間がかかりました。

 

アミノ酸シャンプーuruotte

f:id:katuonofurikake:20181109220431j:plain

 

シャンプーの洗浄成分は、ヤシ油由来の天然アミノ酸

99%が植物由来で、シリコンはもちろん、石油系界面活性剤を使用していないので、

赤ちゃんや敏感肌の方にもご使用いただけます。

 

2・オーガニックホホバオイルでリンスいらず

f:id:katuonofurikake:20181109221741j:plain

 

有機栽培のオーストラリア産オーガニックホホバオイルが、

髪と頭皮にうるおいを与え、シャンプーだけでもしっとり洗えます。

ホホバオイルは肌なじみが良く、皮脂バランスをととのえる役割も。
さらに、18種類の和洋漢植物エキスで、頭皮をいたわります。 

 

 

3・頭皮のあかみや痒みの放置は危険

f:id:katuonofurikake:20181109223855j:plain

頭皮のあかみや痒みを放置すると、抜け毛やアトピーの原因

症状の悪化につながります。

 

薬用頭皮ケアエッセンスでより頭皮のケアを!

乾燥や痒みに効果的です。

ヒアルロン酸グリセリン、BGで頭皮にうるおい乾燥を防いでくれます。

 

※BGとは

BG(ブチレングリコール)は、肌に低刺激で保湿・抗菌をしてくれます。

BGが入っている商品と、入っていない商品では、もちろん入っている方がしっとり感がアップします。

 

 

4・まとめ

アトピーは乾燥が大敵です。

お風呂上りの保湿はもちろん大事ですが今使っているシャンプーなどが体に合っていなければ保湿以前に見直すべきだと思います。

 

実際に使い始めてからは頭の痒みは改善されましたし、

乾燥からくるフケにも悩むことはなくなりました!

 

今まさにアトピーからくる痒みやフケで悩んでいる方は、

試してみる価値は大いにあると思います。

 

【東急ハンズ1位】ナチュラル&シンプルヘアケアuruotte

ではではこの辺で(^^)/  カツオでした!