マイナンバーカード

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

今回とある理由で住民票の写しが必要になったのですが、住民票といえば市役所とかに行かなくてはいけないという先入観が僕にはありました。

 

どうにかして他の方法が無いものかと色々と調べてみると、

 

マイナンバーカードがあればコンビニで作れるということを知りました。

 

作り方は簡単で、コンビニにあるコピー機マイナンバーカードを読み込ます事で作れるらしいです。

 

ほんと便利な世の中になったものです。

 

土日しか休みのない人には本当にありがたいことです。

 

まぁ、マイナンバーカードを作っていなかった僕はマイナンバーカードを作るとこからなんですけどね…

 

マイナンバーカード、近々作ろうと思いますw

 

他にも便利な使い方があるみたいですし、これからも利用用途が増えていくと思うので、まだ作られてない方は作られてみてはどうでしょうか?

 

ではではこの辺で(^^)/   カツオでした!