ドリンクバー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

今から約15年ほど前の話。

 

僕は4年半ほど飲食店で働いていたことがあるのですが、その時のお店の店長とドリンクバーの原価について話した事がありました。

 

ドリンクバーの一杯あたりの値段と、もしドリンクバーで元を取るとしたらどれくらい飲めば取れるのか?

 

ドリンクバーの一杯あたりの値段は飲むものによって違うのですが、だいたい3円~5円らしいです。

 

お店によってドリンクバーの値段は違いますが、平均すると300円くらいだと思われます。

 

なので一杯あたり200ミリリットル4円で計算したところ15リットルでしたw

 

(絶対無理)

 

くれぐれもドリンクバーで元を取ろうなんて考えないことですね…

 

ちなみに原価が一番高いのは果汁100%系のジュースらしいので、少しでも得したいと思われる方はこちらを飲むことをおススメします(体壊さないように飲みすぎ注意

 

ではではこの辺で(^^)/    カツオでした!