2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしくごはんを食べたい【最近のふりかけ調べてみました】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、僕の職場でふりかけを持参して、ご飯にかけて食べている人をよく見かけます。 そういえば最近ふりかけ食べてないな?なんて思いまして そんなわけで最近のふりかけってどんなものがあるのか…

冬場になると口臭はきつくなります【予防方法を知っておきましょう】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、気温が下がりはじめて冬が近づいて来たように感じます。 それと同時に朝起きると、少し自分の口臭が気になったことがありました。 冬になると人の口臭はきつくなるようなのですが、皆さんは…

アトピーの保湿方法【すぐできる保湿方法教えます】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! アトピーで乾燥肌に悩んでいる方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 今回はそんな乾燥肌を保湿する方法を紹介していこうと思います。 僕自身がアトピー性皮膚炎患者で、乾燥に悩んでい…

アトピーのカサカサ肌で布団が汚れてしまう悩み【レイコップを使ったら悩みが解消した話】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕は生まれつきアトピー性皮膚炎(以下アトピー)でして アトピーの人にしか分からない悩みっていっぱいあると思うんです。 その中でも乾燥肌によって皮脂が落ちて、家を汚してしまったり、ふとんが…

ダイエット効果などで話題の炭酸水、実際どうなの?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今では当たり前のように見かける炭酸水 ダイエット効果や健康に良いなどの話をよく耳にします。 現在、普通の水で水ダイエット中のカツオなのですが 炭酸水がどうしても気になったので 実際どのよ…

水ダイエットの経過報告

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は水ダイエットの経過報告をしようと思います。 水ダイエットを開始して8日ほど経過したのですが、 結果から言いますと… 600gほど体重が落ちました(笑) ダイエット方法としましては、僕…

最近よく目にする全粒粉の商品、今更だけど全粒粉て何?

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近、スーパーやコンビニで見かけることの多くなった全粒粉と書かれた商品 なんとなく健康に良い商品なのかな?と思っていたのですが、 よく考えてみると、全粒粉って何だろう?と思うようになり…

コンプレックスを感じている人も多い「ホクロ」

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕には子供の頃からコンプレックスがありまして… それは顔にできた大きめの【ホクロ】なんですが、 長く生きてくるとある程度馴れるもんなんですけど、考えてみたら【ホクロ】について 僕は何も知…

将来を見据えて薄毛予防を学ぶ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今はまだフサフサのカツオですが、いつ訪れるか分からない薄毛について今回は学んでいこうと思います。 今の時代、男性だけでなく女性の薄毛も多いと言われていますので 早めの予防・対策すること…

虫歯だと思ったら知覚過敏だった…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 最近甘いものを食べると歯がしみるので歯医者に行ったのですが、 診察を受けてみたら知覚過敏だったことが発覚しました。 知覚過敏と言われてもあまりピンとこなかったので、 自分で調べる事にし…

水ダイエット始める時に知っておきたい事

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は水ダイエットを始めるにあたって僕が調べた事を紹介したいと思います。 1・どんな水を飲んだ方が良いのか? 水ダイエットで飲むお水の種類ですが、これといって決まっていません。 たしか…

カツオ、水ダイエット始めました

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! この度、ダイエット企画として水ダイエットに挑戦することにしました。 始めようと思ったきっかけは単純です… デブだからw ただいまカツオは身長163cm、体重76.5kgです。 職業がら少…

台風

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今年は本当に台風が多い年ですよね。 先日台風24号が来たのですが、もう25号が来るかもしれないというニュースを見ました。 今日は台風とはなんぞや?って事を簡単に書こうと思います。 台風とは…