おいしくごはんを食べたい【最近のふりかけ調べてみました】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです!

 

最近、僕の職場でふりかけを持参して、ご飯にかけて食べている人をよく見かけます。

 

そういえば最近ふりかけ食べてないな?なんて思いまして

そんなわけで最近のふりかけってどんなものがあるのか気になったので調べてみました。

 

目次

 

1. 最近のトレンドふりかけ

 

今トレンドになっているふりかけは食感を楽しむものが多いようです。

口の中でザクザクとした食感がくせになるみたいなものが人気を集めているようですね。

 

これを見つけた時はちょっと衝撃的でしたね(笑)

 

 

とても斬新!

そして今までなぜ無かったのか不思議に思いました。

これはぜひ試してみたい商品です。

 

3.    変わったふりかけの使いかた

ふりかけはご飯にかけるもの…

そんな常識はもう古い考えのようです。

 

アメリカの方では日本のふりかけがちょっとしたブームとなっているみたいで、

サラダにかけたり、ポップコーンやフライドポテトにかけたりと多種多様な使われ方をされてるようです。

 

最近では日本でもサラダ専用のふりかけを見かけるようになりましたし。

  

4.    まとめ

f:id:katuonofurikake:20181028013100j:plain

子供のころはよくふりかけを使っていた記憶があります。

大人になるにつれて使うことが減ってしまい、知らない間に大きく変化したふりかけが発売されていました。

 

記事の中には載せてなかったのですが、ソフトふりかけなどの半生タイプのふりかけも人気ですね。

改めて調べてみたら食べてみたいと思うようなふりかけがたくさんありました。

 

ふりかけは栄養も豊富なので色々な食事のシーンで活躍する食べ物だと思います。

健康を考えて日々の食事に取り入れるのも良いかもしれませんね。

 

ではではこの辺で(^^)/  カツオでした!