2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コカ・コーラ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! コーラっておいしいですよね~(唐突 と、コーラを飲みながら思っていたときちょっと気になった事が… 何で【コカ・コーラ】って名前なんだろ?って思ったんですよ。 そんなこんなで検索開始! する…

ミニゲーム機

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日は最近流行りなってきている(自分が欲しくなってる)ミニゲーム機についてちょっと触れようと思います。 ミニゲーム機とは最近有名どころでいうとファミコンミニだったりスーパーファミコンミ…

ドリンクバー

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今から約15年ほど前の話。 僕は4年半ほど飲食店で働いていたことがあるのですが、その時のお店の店長とドリンクバーの原価について話した事がありました。 ドリンクバーの一杯あたりの値段と、…

マイナンバーカード

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回とある理由で住民票の写しが必要になったのですが、住民票といえば市役所とかに行かなくてはいけないという先入観が僕にはありました。 どうにかして他の方法が無いものかと色々と調べてみる…

整体とマッサージ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 僕は月に一回くらいのペースで整体に行くのですが、前々から気になっていることがありました。 それは整体とマッサージって同じなのか?ということです。 なので調べてみることに マッサージとは…

メンズバレンタインデー??

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日、会社へ出勤するときの出来事… 車のエンジンをかけるとカーナビが起動して、その日の日付と記念日を教えてくれるのですが、 今日の記念日を聞いて耳を疑いました。 カーナビ「今日は9月14…

会社に設置されている自動販売機

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今日、会社で缶コーヒーを買っている時、ちょっと疑問に思ったことがありました。 それについて書こうと思います。 疑問1 何故会社の自動販売機のジュースは100円で売っているのか? 疑問2 …

たばこ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! とうとう1ヵ月を切りましたね… たばこの値上げ… 僕がたばこを吸い始めてから20年近くがたちました(何歳から吸っていたかは内緒) 僕が吸い始めたころはマイルドセブン(今はメビウス)が220円…

水分補給を忘れずに

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 今回は1ヵ月ほど前に僕が襲われた病気についてお話しようと思います。 僕は夏場になると40度近くなるところで働いてるわけなんですが、 それもあって水分補給がとても大切です。 しかし、その…

晩御飯

おはようございます。こんにちは。こんばんは。カツオです! 朝からブログで何を書くか考え始めたのは良かったんですが、 いつの間にか晩御飯について考えていたカツオです…(笑 食べたいものを色々考えていて、ふと思いついたのがパスタでした。 先日テレビ…

どうもカツオです!

はじめまして、こんにちはカツオです。 この度、雑記としてブログを始めてみることにしました。 日々の出来事、食事、遊びなど色々なことを書いていけたらと思います。 ブログ初心者ではありますがどうぞよろしくお願いします!