ダイエットにタンパク質は大事

お疲れ様です。かつおです!

 

なんだかんだ約一年半ほどダイエットをしているのですが、

ほとんどの人が食事制限ばかりに気を取られると思います。

 

私自身も最初そうでした。

単純に食べなければ瘦せるだろうたか馬鹿なことを考えていた時期もあったり…汗

 

まぁ、長々と話してもあれなんで結論から言うと運動3割食事7割って感じでダイエットは考えて大丈夫です。

 

まずは自分の一日のタンパク質摂取量とかから気にしていくと良いと思います。

 

目安として18~64歳の男性は一日65g、65歳以上の男性は60g、18歳以上の女性は一日50gといわれています。

 

あなたのどうですか?

少なかったり、多かったりと様々だとは思いますが

 

私は普通から少し多いくらいでした。

しかし、タンパク質量がちゃんとしていてもそのほかの余計な物が多かったんですよね~(笑)

 

それが脂質です

 

赤身の肉だけ食べて生活してる人なんてそんなにいないと思います。

 

鶏肉の皮だったり、豚肉牛肉の脂身だったり

 

体に良くないものは美味しいものが多い(笑)

全部ではないですが…

 

そこで私ができるだけ余計なものを取らずにたんぱく質を取るために始めたのがプロテインを飲むことでした。

 

まずはとりあえず始めることです。

長々説明しても仕方ないですし必要な情報は他の人が書いてると思うので(笑)

 

初めて買ったのはザバスのリッチショコラ

てかこれしか飲んだ事ないです。

 

 

 

なんだかんだ飲みやすいし普通に美味しい。

 

とりあえず形から、なんとなくだったり

なんでもいいので